Tomiyamaさんちのブログ

大阪在住コンビによる新大阪周辺のお店やスポット、お家時間の情報をお届け

クリスマス直前第二弾!とみやまさんちのトマホークステーキ

どうもとみやまです。皆様体調などは崩されていないでしょうか?
クリスマスまで早あと2週間程となりましたね^^
ってわけで、パーティメニュー第二弾!今回は少し前に、”ワイルドな料理”にあこがれて挑戦したトマホークステーキをシェアしていこうと思います!

前回のローストチキン同様に食卓がいつもと違った感じで華やかになるのですごく楽しいお家Partyになるかと思います!
クリスマスも近いので、ぜひご参考になれば幸いです!

 

ってなわけでLet's cook!!

■材料:
トマホークステーキ※
ローズマリー
ニンニク
塩・黒胡椒

お好みのお野菜(付け合わせ用)

 

トマホークステーキはAmazonにて購入
 ボリューム感満載で、とってもおいしかったのでおすすめです!

 

今回はマコトの華無し街道さんYoutube動画を参考に作りました!ありがとうございます!

料理初心者のパチスロライターがトマホークステーキを焼いてみました - YouTube

 

では作り方!!めっちゃシンプルです!

1.トマホークステーキを常温に戻す(おおお、ワイルドなビジュアルww)

2.下味をつける
 水分をキッチンペーパーで拭いてから、塩・胡椒をたっぷりと。
 ザク切りにしたガーリックをすりこむ
 そして、お好みでローズマリーもすりこむ。
  
3.お肉を寝かせる

  ラップで巻いて、お肉を1-2時間くらい寝かせます

4.オーブンに予熱をかける(180℃)&つけ合わせの野菜をカット

5.その間にひたすらにお肉に焼き目をつける

6.焼きます!

   いい感じに焼き目がついたら、鉄板にお肉をおいて、
 お野菜をおいて180℃のオーブンに20分焼いていきます

20分後  ピヨピヨ🐣

さっ!トマホーク肉!完成です!!!

"Theお肉"って感じでとっても美味しかったです!

調味料を塩や胡椒以外にワサビ、しょうが、醤油、レモン汁、ポン酢などなど色々と用意したら、色んな味が楽しめて、それもまたこの料理の楽しいポイントかなと思います!

もう1つおすすめなのが、こちらの木の板を用意すること!
ワイルド感が一機に加速して、お家でキャンプ気分にもなるのでとってもおすすめです。最近、とみやまは、お皿の重要性に気づいて色んなお皿を検討しているんですが、この木はうちのおにさんがどうしてもほしいっていうので買った一品!

今回のお肉だけじゃなくって、朝食のパンと目玉焼きをのっけたりと華やかになるので、今年買ってよかったなって思った1品でした。

 

ってなわけで、本日はクリスマスにも最適!お家ご飯が華やかになるトマホークステーキをシェアさせていただきました。
とってもおいしくって、そんなに手間がかからないので、ぜひご参考にしていただけたら幸いです。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました皆様にとって素敵な1日になりますように!Have a nice day^^